• 進路ニュース
  • 進路企画からのお知らせ

「高校生のための進路面接ノート」を刊行しました。

大学入試(総合型選抜)・専門学校入試・高卒就職、全ての面接対策に役立つ!

  • 2022年 04月26日

私たち進路企画が進路行事をお手伝いする多くの高校では、大学・短大・専門学校・就職と多岐にわたる進路希望者がいらっしゃいます。

これまで多くの高校様から「全ての分野の進路希望者に対応した、面接対策に役立つ教材はないものか?」というご相談をいただいておりました。

そこで弊社ではこのたび、進学・就職全ての分野の希望者に役立つ、面接対策本「高校生のための進路面接ノート」を刊行いたしました。

高等学校の先生方のご意見をもとに開発した、書き込み式の学習ノートです。

ページサンプルはこちら <1冊800円(税別)>

 

ありそうでなかった、大学・短大・専門学校・就職希望者のすべてに対応する対策本。多様な進路希望者への指導が必要な高校でお役に立つのではないかと思います。

私たちは、これまで多くの高校で大学・専門学校・就職希望者に対しての面接指導を行ってきました。現場で特にニーズの高かったテーマを中心に本書を編集し、まとめています。

本書は面接での服装や身だしなみの指導から、自己PRや志望理由書の作成指導まで、幅広くご利用いただけます。巻末には800文字のまとめ用原稿用紙も付いておりますので、添削指導にもご活用いただけます。 ぜひご購入をご検討ください。

 

【本書のコンテンツ】

ポイント1/服装、身だしなみと面接マナー

ポイント2/自己PR作成、志望理由書作成のためのワークシート

ポイント3/学校研究、企業研究のためのワークシート  など

ページトップへ
メニュー